0812
さて、初めてのロッキン。

観ようと思っていたスカパラに、奥田民生とMONGOL800のキヨサクさんがゲストボーカルとして出るということが分かったので、少し前の方に。

スカパラは、本当にかっこいいし、民生さんの歌は格別だしで、盛り上がりました!

ただ、めっちゃ暑い時間帯なので、終わった後、ちょっとまずいな…という状態に。

その後のエレカシをしっかり観ようと思っていたのですが、休憩を優先して、木陰で涼みました。

水分摂っていても、この暑さなのでね、自分で制御しないといけないですね。

エレカシの後、ポルノグラフィティの後半からグラスステージに入りましたが、ポルノもすっごく良かったです。

やっぱりライブで観ると違いますね!

で、ポルノが終わって前に行こうと思ったのですが、スピッツ待機の人が多くて、程々のところでストップ。

でも、大きなスクリーンがあるのでね、楽しめました。

IMG_20190819_074814
IMG_20190819_074852
IMG_20190819_074916

(写真は音楽サイトからお借りしました)

写真を見ても分かる通り、超満員のグラスステージ!

スピッツって、潜在的な人気が凄いんだなと改めて認識しました。

で、ここからはネタバレ満載なので、気になる方はスルーして下さい。


1曲目は、「海とピンク」

スピッツファン以外は、え???って感じの誰も知らない曲です。笑

海の曲だから、といったシンプルな理由でこれを選んでそうなところが、スピッツの凄さですね。笑

その後もメジャー曲とマイペースが交互に続くセトリ

‌スピッツ セトリ
1.海とピンク
2.運命の人
3.メモリーズ・カスタム
4.コメット
5.空も飛べるはず
6.前前前世(RADWIMPSカバー)
7.優しいあの子
8.トンガリ'95
9.8823
10.涙がキラリ☆

夏イベントお楽しみのカバー曲は、「前前前世」!

スピッツファン以外は一瞬何のことか分からなかったと思いますが(スピッツの曲だと思うでしょうから)、分かった瞬間から大盛り上がりでした✨

しかし、完全コピーの前前前世、かっこよすぎました!!!

クオリティ高すぎというか、もはや、スピッツの曲でいいんじゃと思いましたよ😂