夏休みの9連休に入っております。

さて、そんな中、初めてのROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロッキン)に行ってきました!

灼熱の野外フェスなので、これまで近寄らないようにしていたのですが(笑)今年は久しぶりにスピッツが出ることになったので、頑張って参加しました。

IMG_5938xz

目覚まし時計が作動せずに寝坊して死にそうになりましたが、何とか予定の特急に乗車!

この時期の勝田行き特急は100%ロッキンに行く人なんですね。初めて知りました(^^)

初めてことばかりで若干緊張していたのですが、ロッキン手練れで今回は3daysしている友人Yが先行して会場入りしていて、場所を確保してくれただけでなく、スピッツの物販も買っておいてくれるという、至れり尽くせりぶり✨

1565566006229
IMG_5s89hs
DSC_0217

シートは、こんな素晴らしい場所に、そして、別な場所にテントも張っておいてくれて、本当に有り難かったです!

私が行った時には(9時過ぎ)スピッツ物販なんて、長蛇の列だったし、何なら11時頃に売り切れたみたいですからね…。

スピッツファン恐るべし!

さて、本日のタイムテーブルはこんな感じですので、スピッツに照準を合わせて、のんびり見ます。


0812
トップバッターのMONGOL800は、シートに座って、のんびりと。

予想以上に重たいロックでかっこよかったです!

スキマスイッチも観たかったのですが、用事があり、それを優先…。

用事とは…

IMG_upwqsb

ロッキン名物、丸ごとクリームソーダ!!!

茨城は日本一のメロン生産地なので、そのメロンを贅沢に丸ごと使ったクリームソーダです!

種を取ったメロンにソーダを入れて、アイスクリームを乗せた逸品✨

食べているうちに、贅沢なクリームソーダになっていきます。

メロン自体も美味しいし、1000円でこれって、さすが産直!

30分くらい並んだのですが、食べられて良かった✨

ついでに、他に食べたものですが、またまたメロンで、メロンジュース!

IMG_a6yy5w

メロン食べているような、贅沢なジュースが300円で飲めるの素敵すぎる!

実はこれ、2杯目も飲んで、後でもう1杯飲もうとしたら、売り切れていました。笑

でも、本当にお勧めです!

食事としては、海鮮焼きそばを。

IMG_-radq5l

海鮮というか、イカが入っている焼きそばー。笑

でも、それぞれのお店が良心的で、ロッキン素敵だな、と思いました😊