DSC_0175

2週間前に突然スピッツの出演が決まった VINTAGE LEAGUE 2019 "Summer Addiction" @ マイナビBLITZ赤坂に行ってきました!

IMG_5vu05m

出演者
OKAMOTO'S / CHAI / Spitz

16時フレックスで行ったのですが、Tシャツは既にほぼ売り切れだったので、タオルとポーチを入手✨

わくわくしながら、9ヶ月ぶりのスピッツを待ちました。

トップバッターは、OKAMOTO'S。

大阪城ホールでのロックロックこんにちは!以来のOKAMOTO'Sでしたが、かなり近くで観られたので、良さがよく分かって良かった!演奏かっこいいし、楽しかったです✨

「東京でスピッツと対バンするのは初めてだから嬉しい」と話してました(^^)

そして、二番目はCHAI。

去年の新木場サンセット以来のCHAIは、一層パワーアップしてたな。ただ、彼女達の「neoかわいい」以外のメッセージも聴いてみたい気がします。

トリは、予想通りスピッツ!

ライブ自体が2018.11.9以来なので、9ヶ月ぶりのスピッツ✨

会場にいたスピッツファンの期待を可視化したら、すごいの嵐だったと思います。

SUGINAMI MELODYのSEが流れただけで、歓声やばかったです。

そして、メンバーが登場して…。

1曲目から魂持っていかれました。

赤坂BLITZって、キャパ1400人くらいで、そもそも観やすい会場なんですが、マサムネさんの真ん前、前から6列目くらいにいたんですよ。

そりゃもうね、かっこよすぎましたよ

あ、ここから先は盛大なネタバレになるので、気になる方は読まないで下さいね。


🎼セトリ

1.ハイファイ・ローファイ
2.メモリーズ・カスタム
3.コメット
4.空も飛べるはず
5.さわって・変わって
6.優しいあの子
7.トンガリ'95
8.8823
9.涙がキラリ☆
10.運命の人

・マサムネさん「皆さんのお陰でリラックスしてできました」。

・終始リラックスした雰囲気で、客席もいい感じで合いの手入れていて。
テツヤさんが「52になって初めてのライブ」って言って、拍手はおきたものの、しばし間があって、少ししてから男性が「おめでとう!」って言ったら「遅いよ!😊」って。
そんな感じの客席とのやり取りも楽しかった✨

・2018.11.9ぶりだから、9ヶ月ぶりのライブだと思うんだけど、マサムネさんが「10ヶ月ぶり」と言うんだから10ヶ月ぶりなんだろう。笑

・この10ヶ月の間に色々ありました、という話のなかで、「きのこの山とたけのこの里の味が変わるんだってね。塩分が増える」という豆 知識をぶっこんでくるマサムネさん。

・アンコールのお礼を言うために、帽子を手に出てきたマサムネさんのあの髪型は、ゆるいパーマなのかな??
そして、マイク通さないで「はーい」って返事したの可愛すぎた。

・そういえば、夏イベントのお楽しみ、カバー曲がありませんでした。50分弱で10曲やってくれたから、やる時間なかったのかな。

IMG_20190805_214903_453

終演後に、今回のチケットをお譲りした ゆきんこさんとお会いすることができました。

Twitterでのやり取りから、とても感じの良い方だなと思っていたのですが、想像通りの方で。

お互いあまり時間がなくて、少ししかお話できなかったのですが、きちんとされていて、でも、優しい方でした。

こうやって、お知り合いが増えるのは嬉しいことですね。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。