昨日のお話。

某団が好きなムスメから「今日の朝7:00からファミマで、BTSのコラボ企画が始まるんだよ。お菓子買ったらクリアファイルもらえるから、できたらこの3つをお願いしたい」との依頼を受けました。

まあ、ファミマだったら、会社に行く途中に2軒あるしね。

ということで、駅に着いたのが朝8:15頃。

まずは、普段行かない方のファミマに寄りました。

すると、ちゃんとキャンペーン用のクリアファイル置き場が出来ていて、「指定のお菓子2つでクリアファイル1つどうぞ」的なことが書いてあったので、まずは、希望のクリアファイルを確保。

ただ、いざ、指定のお菓子を選ぼうと思ったら、まだ準備できていなかったようで、お菓子売り場のどこを見ても、表示がない…。

朝のコンビニなので、店員さんはレジで大忙し…。

これは無理だなと判断し、ここでの入手は断念。

次のファミマに向かいます。

ここは、いつも買うお店だから、避けたかったんだけどな(^^;

さて、お菓子売り場を見ると、ちゃんとBTSコラボのお菓子にはタグがついていて、すぐ分かるようになっています。

あー、良かった。

さて、クリアファイル。

あれ、クリアファイルが無い…。

会社員が忙しなく買い物している朝のコンビニでウロウロ、キョロキョロ挙動不審な動きしても、クリアファイルが見つからない。

もう、仕方ないから、取り敢えずお菓子を6個選んで、レジへ。

「すみません、このお菓子を買うともらえるクリアファイルはどこにありますか?」と聞いたところ、一瞬怪訝な顔をされたものの、すぐに分かってくれて、レジ奥からクリアファイルの束を持ってきてくれました。

まだ棚出しもしてないのかい。笑

「ここからどうぞ」と言われ、選び放題の束の中から目的の3枚を確保。

お菓子6品も買って、店員さんに「何だかよく分からないけど、この人よっぽどこれが好きなんだね」という印象を残して、ファミマを後にしたのでした。

そうだよね、キャンペーン開始の朝、鼻息荒くやってきて、クリアファイルのありかを聞くとか、もう、すごいファンみたいだよね…。

朝からひどい辱しめを受けました。笑

さて、無事に確保したクリアファイルがこちら。

IMG_20190704_075338

なお、あんなに朝から頑張って確保したのに、塾のお迎え帰りに地元のファミマに寄ったら、余裕でクリアファイルの在庫が沢山あったことをご報告しておきます(-_-)‌