そういえば、プレミアムフライデーってどうなったんでしょう?と思って検索してみましたが、経産省としては、まだやっているみたいですね!

ということで、6月のプレミアムフライデー(笑)は、午後半休を取ってみました。

いえね、有休の取得率が低いので、ちょっと休もうかなと。

で、急遽、妹に連絡取ってランチすることになり、新宿に集合しました。

京王百貨店の中に入っているル・ビストロ・資生堂です。

DSC_6930

デパートのレストランフロアにありますが、さすが資生堂、落ち着いた店内でした。

プレミアムフライデー(というか、ボーナス支給日!)なので、シャンパン飲んじゃおう!ということでお願いしたら、我々のためにボトルを開けてくれました✨

DSC_6931

お料理は、メイン1品だけかと思って散々悩んでいたら、2品頼んで良かったという😆

PhotoGrid_1561935634625

なので、前菜:鴨、冷製スープ、メイン1:帆立、メイン2:牛ほほ肉の煮込と、かなりしっかりいただきました!

そして、ここのすごいところは、デザートがワゴンサービスで、「よろしければ全種類でもどうぞ」というところ。

欲張って、「ティラミス以外全部」お願いしましたが、これがすごいボリュームで。

IMG_-pj56vk

写真だと分かりづらいかもしれませんが、これ、ほぼ普通サイズのケーキなんですよ!

泣きながら(笑)美味しく頂戴しました。

ちなみに、妹は「プリン以外全部」オーダー。

1561936198430

全種類食べてみたい食いしん坊は一緒だけど(笑) 1種類抜く時、妹はプリンで、私はティラミスと、やっぱりちょっと違うんだよね。面白いです。

お料理も、味付けしっかりしていて美味しかったし、お店もゆったりしていて食事できたから、新宿で食べる場所に困ったらここにしよう!と思いました(^^)