ムスメについて、ご心配いただきありがとうございます!

体調はほぼ平常通りになり、学校にも普通に登校しています。

健康保険証が無かったから医療費全額負担なのは痛いけど(笑)すぐに病院に連れていくという判断をしていただいて本当に良かったと思っています。有り難いことです。

(後日保険証を持っていけば還付されるのは知っていますが、遠方なのでそこの病院に行くまでの交通費が。笑)

さて、健康ネタ関連で、私の健康診断結果の話など。

先月受けた健診結果が返ってきたのですが、なんとオールAだったんですよ!!!

いえ、普段も大きな問題があるわけではないのですが、体質的に肝機能が弱いので、毎回C判定がつく項目があったんですよ。

それが全く無し。

何でだろう?特に何もしてないんだけどな、と考えたところで思い付きました!

そうだ、FEELCYCLE始めたんだ!

健診の4ヶ月前から自転車エクササイズを始めて、定期的に運動するようになったんですよね。

結構な運動量で、でも体重も体脂肪も減らなくて(何なら微増。笑)、うーん、と思っていたのですが、体の中は健康になっていたのね。

健康診断の問診票に「定期的に運動していますか」的なのがありますが、いやほんと、定期的に運動することって大切なんですね。

楽しく運動できるので、これからも続けようと決意したのでした(^^)