週末、尾崎世界館4に行ってきました。

は ?何ですか?と思われるかと思いますが、クリープハイプ尾崎世界観と一緒にオールナイトで映画を観るというイベントです。

 ファンクラブ会員限定企画だったのですが、すごい倍率で、でも、何故か当たったんですよ!

 オリンピックのチケットといい、ちょっと最近の当選運が怖いです…。 

さて、当日。  普通に家でご飯食べてお風呂入ってから出掛けました。

 場所はテアトル新宿。 

夜の新宿なんて、何十年ぶりでしょう(ていうか、昼の新宿も行かない)。

 ひびりながら行ったのですが、当たり前ですが普通に到着。 

こじんまりとした良い映画館でした。

DSC_6925

多分、昔、ここで映画観たことがある気がします。

タイムテーブルは、こんな感じ。

IMG_20190623_192202_761

入場者特典のコットンバックもいただきました。

IMG_-m2w6r3

後で尾崎さんが言っていましたが、これサンプルが二種類あって、安い方のプリントに納得いかないから高い方のプリントにしたら、原価が5倍になってしまったそうで。だから大切にして下さいと恩着せがましく(本人談。笑)言われました。

1本目の「蛇にピアス」を観た後に、原作者の金原ひとみさんと尾崎さんの対談がありまして。

IMG_20190624_074139
クリープハイプファンだという金原さん。

蛇にピアスの映画は、制作当時の試写会で何となく観て以来、一度も観ていないそうです(今回も観ていない)。

自分が書いた言葉が具現化されているのが恥ずかしいと言っていました。

なるほど、確かに小説って自分をさらけ出しているから、それを見せられるのは恥ずかしいかもしれないですね。

しかし、尾崎さんは緊張しているのか金原さんの方を殆ど見ませんでしたね。笑

2本目は、比較的新しい2017年の映画「ベイビー・ドライバー」

敢えて情報仕入れずに行ったのですが、深夜眠くなる時間に観るのはちょうどいい、かなりスリリングな映画でした。

ハッピーエンドなのも良かったです。

DSC_6926

ということで、終わって外に出たら朝。笑

こんな時間でも新宿には人が結構いて、山手線も混んでいるんだなとか、色々と勉強になりました。

時には非日常の時間を過ごすのも良いものだなと思いながら家路につきました。