これまで仙台遠征は泊まりで行っていましたが、さすがに余裕のないこの時期、泊まりで行くのはきついので、日帰りで行ってきました。

上野から新幹線で2時間なので、余裕で日帰りできるんですよね。

ただ、問題は、新幹線なのでマイルが使えないこと=お金がかかること。

できる限り安く行こうと思って、通常往復2万円のところ、JR東日本の日帰りパック16,900円というのを予約しました。

これには、仙台駅ナカで使える1000円分の金券が含まれているので、新幹線代は実質15,900円!

なかなかお得に行けたと思います。

ということで出発!

上野駅で、仙台と言えばの、伊坂幸太郎の新刊を買い、旅のお供に。

IMG_qoiixy

新幹線だとあっという間ですね。

お隣の席がずっと空いていたので、一層快適でした。

仙台についてまず向かったのは、「浜や」

DSC_6664
IMG_mxfj0

仙台出身の後輩が教えてくれた駅ナカのお店です。

今回、クリープハイプファンの方々と集うことになり、こちらのお店にしたのですが、1人の方がこんな名前で予約してくれてました

DSC_6665

尾崎様✨

アラフォー女性達のフワフワぶりが分かっていただけますでしょうか?

こちらでは、海鮮丼のセットをいただきました😊

IMG_-hnjdws

さて、次は…って、まだ食べるのか!って感じですが(笑)

前に食べたフルーツサンドのお話したら、皆さん行きたいと言うので、浜やのすぐそばにあるイタガキへ。

IMG_vg6rza

いちごパフェとフルーツサンドです

良質ないちごたっぷりで、美味しかった!!!

帰りにテイクアウト専門店でフルーツゼリーとフルーツポンチ買って帰りましたが、どちらも美味しかった

IMG_zhpxiu

日帰り仙台ですが、まだまだ食べますよ。笑

次回に続きます(^^)v