福岡旅行記最終回は、泊まったホテルの記録と旅行手配です。

今回、泊まったのは南天神にある福岡アルティ・イン。

空港からだと、地下鉄で天神駅まで来て、天神地下街を歩く感じです。

地下なので結構歩いた感じがしましたが、そんなに遠くないです。お天気の影響受けないし、楽ですね。

ただ、地上に上がる階段は、階段しかないので重い荷物あると、ちょっと厳しいかも…。

で、辿り着いたアルティ・イン福岡。

間口が狭いから外観は雑居ビルっぽくも見えるし、フロントもこじんまりとしているのですが、対応がとっても良かったです💕

13時頃にホテルに着いて、荷物だけ預かってもらおうと思ったら、「お部屋の準備できていますから、どうぞ」と。

こういう時、早めにお部屋に入れてもらえると、本当に有り難いんですよね。

DSC_6615

室内は予想より広くて、荷物は余裕で広げられました。

DSC_6614

ベッドもゆったりしていて、よく眠れました(遮光はいまいちでしたが(笑)あまり日が射さない方角だったので、さほど問題にはならず)

DSC_6616

お風呂は、普通のユニットバスですが、割と最近リニューアルしたようで、綺麗で快適に使えました。

そうそう、フロントで入浴剤もいただけたし、ちょっとした心配りが有り難いですよね。

DSC_6620

ホテルから少し歩いたところにある公園でお花見できたし、良いタイミングで良いホテルに泊まれたなと思います。

DSC_6622

ということで、今回の手配と費用です。

1.航空券
   往路:JALマイル
   復路:eJALポイントで支払い

2.ホテル(1泊)
    9000円−4600円(じゃらんポイント)=4400円

3.合計
   4400円

遠征の場合、いつも0円を目指して手配しているので、そこまでは到達できませんでしたが、年度末の福岡旅でこの金額ならば十分かな(^^)v