週末、日帰りで仙台に行ってきました。

はい、クリープハイプのライブです。

我ながら、この繁忙期に何やっているんだろうと思いますが、まあ、こういう楽しみがあるからこそ、仕事を頑張れるというのもありますからね😆

ライブ前に、青森のあみさん、神奈川のオミコさんと一緒にランチしたのですが、あみさんがこんな名前でお店を予約してくれて

DSC_6665

すごくしっかりした女性なのに、彼女を浮かれさせてしまうクリープハイプって凄い(^^)

その他にも、みーさん、キキさん、らっちさんとお会いすることができて、開演前から楽しい時間でした。

特に、人生の先輩でもあるらっちさんとお話できたのが楽しかったな。洒脱で、とっても優しそうな方でした。こういう年齢の重ね方をしたいなと思いながらお話してました。

さて、ライブです。

DSC_6680

会場は、仙台サンプラザホール。

キャパ2500人くらいのホールです。

2階席(ちょっと小側)だったのですが、ぎゅっと詰まった感じのホールなので、意外と近くて、ステージ全体をしっかり観ることができました。

クリープハイプは、ホールが似合うバンドになったんだなーと、しみじみ。

尾崎さんの歌声も安定していたし、安心して聴けました。

MCとセトリを書き残しておきます(ネタバレご注意!)



















・カオナシさんが「目覚まし時計」を歌う前にMCをしていたのだけど、それにチャチャを入れまくる尾崎さん。
寝起きが悪いカオナシさんは、目覚まし時計以外にも各種目覚ましをセットしておくということで、iPhoneのバージョンの話や、「Softbankだよね?」(クリープは、SoftbankのCMソングを歌っていた)という確認の後に、「あー、チョコ」と、CMソングを1節歌ってみたりして。

・昔、この仙台サンプラザホールに、aiko のライブを観に来た話。

・バイト先のガングロギャルに「おざりん」と呼ばれていた話。

・そのギャルが、彼氏のお母さんからパチンコ代を貸してくれと言われて悩んでいた話。

・aikoのライブのためにバイト4連休したら、シフト表の自分の欄に1日ずつ「a」「i」「k」「o」と入っていた話。
2019.4.6セトリ



1.exダーリン
2.泣き笑い
3.イト
4.一生のお願い
5.炭、酸々
6.禁煙
7.おばけでいいからはやくきて
8.かえるの唄
9.さっきの話
10.グルグル
11.目覚まし時計
12.お引っ越し
13.栞
14.オレンジ
15.百八円の恋
16.私を束ねて
17.社会の窓と同じ構成
18.社会の窓
19.He is mine 
20.燃えるごみの日
21.陽
22.イノチミジカシコイセヨオトメ
23.おやすみ泣き声、さよなら歌姫








これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。