新年度が始まりましたね。

昨日は無事に新入社員全員来てくれて、入社式を執り行うことができました。

そんな年度替りで気忙しい中、3月30日(土)にクリープハイプのライブに行ってきました。

会場は、福岡サンパレスです

例によって20時間滞在でしたが、色々と充実した遠征でしたので、詳細はおいおい更新していきたいと思います。

DSC_6622

福岡は桜が満開で🌸

クリープハイプに「栞」という歌があり、「桜散る桜散る お別れの時間が来て」という歌詞があるのですが、それを思い出しながら散策しました。

今回もライブ会場で何人かの方とお会いすることができて。

鹿児島、静岡、宮崎、広島、東京…。

いや、もう、ここどこだっけ?と思うくらい、各地からファンが集まってきてますね。

そんなこんなするうちに、もう開演時間。

今回はホールの23列目、小側の端の方という席で、少し距離はありましたが、メンバー全員見える席だったので、しっかり観ることができました。

クリープハイプかっこいいなと観ていたら、あっという間に2時間経過。

アンコールなし23曲。しっかり聴けました。

備忘録として、MCを書き残しておきます(ニュアンスです)。

・Twitterでエゴサしていたら、「チケット余ってます。定価以下で譲ります」というのがあって…。テンション下がりました。定価より高いのもなんだけど、安くしなくてもいいじゃん。差額払うから、そういうの止めて欲しい。でもまあ、急に予定が入ったりするから、仕方ないのか。

・こうやって来てくれたことが全てだと思うので、自由に楽しんで下さい。無理に回りと合わせる必要ないですから。

・エゴサしたら、つけ麺食べてる男が「クリープハイプ流れてきた。聴くのも嫌だ」「どうしてこの声でボーカルやろうと思ったのか謎なレベル」とツイートしていて。過去のツイート見ていたら、大したこと書いてなくて。そんなやつに言われたくないと思った。

・今年35歳になるんですけど、つい(おじさんめいたこと)言っちゃうよね。助かる!と思った時に、「助かるポーネ」とか言っちゃうし、何なら「ポーネ」「ポーネ」言っちゃう。それが言える間柄がいいよね。皆さんにも「ポーネ」

ということで、福岡サンパレス公演を表す言葉は「ポーネ」となりました

しばらくクリープハイプファンの中で流行りそうです(^^)v

☆セトリを続きを読む に載せておきます。
2019.3.30セトリ



1.exダーリン
2.泣き笑い
3.イト
4.一生のお願い
5.炭、酸々
6.禁煙
7.おばけでいいからはやくきて
8.かえるの唄
9.さっきの話
10.グルグル
11.目覚まし時計
12.お引っ越し
13.栞
14.オレンジ
15.百八円の恋
16.私を束ねて
17.社会の窓と同じ構成
18.社会の窓
19.ウワノソラ
20.燃えるごみの日
21.陽
22.イノチミジカシコイセヨオトメ
23.おやすみ泣き声、さよなら歌姫