紅茶がインフルエンザ予防に効果あると話題になってますね。


なるほど、インフルエンザウィルスをすぐに無力化することができるということなんですね。

DSC_6294

我が家はですね、涼しくなってくると朝、ジンジャーミルクティーを飲むことにしているので、期せずして対策を取っていたことになります

(濃いめの紅茶に生活クラブの牛乳と生姜シロップで作ります)

朝食に飲み、また、その時多めに作ってマグボトルに入れて職場にも持っていくので、冬の午前中はこれを飲んで過ごしています。

自分でいれた方が単純に美味しいですしね、最近は飲み物を持ち歩くことが多くなったな。

そんなこんなで、記憶にある限りインフルエンザにかかったことがなく、ここ数年風邪も引いたこともありませんが、いや、紅茶のお陰というより、自分がヴァカだからだろうな