年末に行ったカウントダウンジャパンの記録続きです。

IMG_20190108_075408
DSC_6307

若者達にまみれながら向かったのは、MOONステージ。

1.ゴッチ

アジカンのゴッチのソロプロジェクトです。

アジカンは、この日の大トリで、一番大きいステージでやるのですが、ゴッチのソロはこじんまりとしていて、ふらっと行ったのに至近距離で観られました!

「この後、大きいステージにも出るけど、あれは別人だから」と言ってましたが(笑)どちらで観ても、変わらず優しさが溢れた人だったな(^^)

2.佐野元春

友人Yと、最後に一緒に観たライブは、1996年12月の佐野元春@武道館でした。

ということで、22年振りに一緒に佐野元春を観るという!!!

Yが「あの時も、狼が左側にいたよ」と、恐ろしい記憶力を発揮してくれましたが(笑)何と今回、最前列で佐野元春観られました

MOON STAGE 12/30(日)14:30〜
M1 ストレンジ・デイズ
M2 優しい闇
M3 La Vita e Bella
M4 純恋(すみれ)
M5 禅ビート
M6 インディビジュアリスト

ストレンジデイズ聴いた途端に泣いちゃいましたが、いや本当に佐野元春カッコ良かった!!!

御年62歳。

どうしたらこんなにカッコいい62歳になれるのだろうと真剣に考えてしまいました。

終わった瞬間にYと「カッコいいーーー!!!」と叫びましたよ。

DSC_6315

ビールも美味しかった!

で、この後は、お互い自由行動になって(同じものを観たんですが、温度差があるので別行動。笑)観たのですが、この適当に動けるところが長年の友人だなと嬉しくなりました。

3.ベースボールベアー

Yの好きなベースボールベアー。

初めて観ましたが、想像以上にフェスバンドっぽかった(^^)

その後、ハム汁で腹ごしらえして、次に備えました。

DSC_6319

このハム汁、温まるし野菜たっぷりで美味しいしで、気に入りました!

冬なのでね、こういうのがいいですよね