175831_01

ボヘミアンラブソディを観に行ってきました。

既にロングランになってますが、やはり人気で、かなりお客さん多かったですね。

QUEENに関しては、代表的な曲と、一般的なイメージしか知らずに行ったのですが、良い映画でした。

ノンフィクションではないので、全てが事実ではないようなのですが、この時代の空気が感じ取れました。

しかし、フレディの歌唱力って、本当に凄いですね。

AIDSが騒がれ始めた時のことはよく覚えていて、かかったら死に至る不治の病という言われ方をしていました。

今は治療の術が増えて、コントロールできる病気になったのかなと思いますので、現代だったらフレディは生きていたんじゃないかなと思いながら観てました。

ちなみに、夫と見に行ったのですが、上映前にマイクマイヤーズ(オースティンパワーズの人)が出ていることを知り、何の役なんだろう?と思いながら観たのですが…。

133013_01

見終わって、まず話したのは、「マイクマイヤーズどこに出てた??」でした。笑

いや、それくらい何の役か分からなくて。

調べたら、これでした↓

IMG_20181215_163425
髭とサングラス。分かるはずないじゃん。笑

マイクマイヤーズは、QUEENの大ファンらしく、脚本も読まずに出演決めたそうですけどね。

きっと、音楽が好きな人ならば、好きな映画だと思います。

映画館で観るべき映画だと思うので、気になる方は是非