12月1日(土)〜2日(日)の旅行手配。

この日は、福岡で嵐のコンサートがあるとのことで、福岡市内のホテルはえらいことになっていました。

どうでもいいビジネスホテルが1泊3万円とか、もうね。需要と供給だから仕方ないけどさ…って感じで。

でもですね、そんな中、私は宿泊費も含めて無料で福岡旅の手配できました(^^)

まあ、全てはマイル錬金術なんですけど

JALの航空券とホテルのパックで、29700円という破格のツアーが出てまして、まずそれを予約しました。

ホテル予約サイトでは満員でも、旅行会社が持っている枠では普通にホテル空いてたりしますからね。

天神にある、アークロイヤルホテル福岡天神と航空券がセットでこれですから、かなりお得ですよね(しかもここ、目的地のライブハウスのすぐ近くで本当に助かりました)

そして、支払いは、貯めたマイルを移行したeJALポイントで。これで、0円手配完了です!

今回も良い手配ができました(自己満足。笑)

しかも、出発の3週間くらい前に見たら、同じ値段で朝食つきプランが出ていたので、予約取り直しました。こういう地道な活動が好きなんですよね

さて、ホテルです。

福岡%E3%80%80外観%E3%80%80自社
(写真はホテルの公式サイトからお借りしました)

結構大きなホテルで、結婚式場や宴会場もあるようでした。

天神の繁華街からは少し歩きますが、歩ける距離なので、全く問題なく。

チェックインしたところ、ツインのお部屋にアップグレードしていただいたようです。

DSC_6203

欲を言えばツインよりダブルのお部屋の方が嬉しいのですが(笑)タオルが二人分あるのは、単純に有り難いですね。

DSC_6204

お風呂はユニットバスでしたが、部分的にリニューアルしているみたいで、壁なんかは綺麗でした。

カーテンの遮光も問題なく、しっかり眠れたし。

ということで、快適な滞在でした。

なお、自分のための覚え書きとして…

ここのホテルはマグカップしかないから、スパークリングワイン飲みたいのならば、プラスチックのコップ買っていった方がいい。笑

DSC_6208
(どうでもよいですね。笑)