福岡旅2日目です。

といっても、11時の飛行機で帰らないといけないので、殆ど時間ないんですが、1ヶ所だけ行きたいところが!

ということで、私の休日としては早起きして、朝の散策に出掛けました。

まずはホテルの近くにあった安国寺


DSC_6236
DSC_6237

飴買い幽霊のお墓があることで有名なお寺のようですが、門だけ見ても分かるように、非常に立派なお寺でした。

その後は、目的地に向かって散歩。

DSC_6238
DSC_6240

朝の散歩としては程よい距離を歩いて、目的地に到着しました。

DSC_6245
DSC_6244
DSC_6242

水鏡神社(水鏡天神)です。

いえね、福岡の「天神」という地名は有名だけど、どこにその元になった天神様があるんだろうな??とずっと思っていて。

今回は本当に時間が無かったのですが、せっかくだから、天神様にはお参りしたいなと思って朝の時間に来てみました。

思っていたよりもこじんまりとしたお社でしたが、さすが由緒正しげな佇まいでした。

朝早すぎて、誰もいませんでしたけど(^^;

いやー、旅の目的が果たせて良かった!ホテルに戻ります。

途中で、謎のお店があったり…

DSC_6249
(焼肉と喫茶って、どんな感じ??)

昨晩のライブハウス見に行ったら、何も無かったかのように静かだったり。

DSC_6252
(手書きの看板も真っ白になってます)

その並びに謎のガウディ風建物があったり。

DSC_6253
(これは何の建物なんでしょうか??)

有意義な散策でした!

ホテルに戻って朝ごはんいただいて。荷造りしたら、もうチェックアウトです。

DSC_6255

「天神駅の改札口」を見ると嬉しくなって写真撮ってしまうのは、スピッツファンあるあるですねー。

DSC_6257

飛行機に乗る前に、以前、お勧めいただいて食べられなかった伊都きんぐの「あまおうどら焼き」を入手できたので、機内で美味しくいただきました💕

DSC_6258
DSC_6259

はしりのあまおうも美味しいけど、もっちりとした、どら焼きの皮が美味しかったな

IMG_20181202_142920

そんなこんなで、20時間滞在の福岡旅も終了!

つい、お土産買いすぎちゃうんでよねー。