ということで、週末の北海道旅のお話です。

金曜日の16時に新千歳空港に到着。

電車が遅れていたので、札幌到着は18時。

ライブが19時〜22時過ぎまで。

翌土曜日15時の飛行機で帰ることになっていたので、残された時間は僅か…。

でもですね、せっかくの北海道。できる限り頑張って食べましたよ

まず、ライブ終了後。

何だかんだいって23時くらいになってしまったんですが、せっかくだからとすすきのまで歩いて行って、回転寿司に!

ただ、これは失敗でした(T_T)

DSC_6064

ビールがよもやのアサヒビールだったし(まさか札幌でサッポロビール以外のものが出るとは…)、お寿司もちょっと想定外でした…。

でもまあ、ライブが最高でしたからね、これくらいじゃないとバランス取れないのかもね(^^;

傷が浅いうちに、サクッと退却して、北海道ならではのコンビニ・セイコーマートへ!

DSC_6065

地震の時に、従業員の皆さんが自主的に動いて温かいおにぎりを作って売り、みんなが助かったという、地域密着型のコンビニです。

お店で色々調理してるので、お総菜も豊富。

こんなことならば、最初からセイコーマートで買ってホテルでのんびりすれば良かったよ(^^)

DSC_6071
DSC_6072

マサムネさん大絶賛のとよとみのヨーグルトも、もちろん購入!

DSC_6074

翌朝いただきましたが、甘さ控えめなんですけど、酸味が少ないので食べやすく、確かに美味しかった💕

ホテルを11時にチェックアウトして、気になっていたラーメン屋さんへ。

DSC_6082
IMG_20181110_125826

味噌ラーメン専門店「狼スープ」です!


店名が気になって仕方なく(笑)伺いました。

食べきれないといけないので、麺を半分にしてもらった(150円引き)味噌卵ラーメン🍜

DSC_6080

お店に入った時から、絶対にここは美味しいだろうなと思ったのですが、いや、美味しかったです!!!

半麺がちょうど良い量で、最後まで美味しくいただけたし😊

IMG_20181110_125744

そりゃ、矢野顕子も色紙書くだろうな!という美味しさでした💕

23時間旅、意外と書くことあったので、次回に続きます(^^)