いわき旅2日目に入る前に、我々の泊まった普通の部屋をご紹介。

DSC_5645
DSC_5651
DSC_5646
DSC_5647
DSC_5648
DSC_5649

お部屋広々としていたし、部屋風呂で温泉も出るしで、十分でした。

しかし、温泉てすごいですね。

お風呂ためる時、あんまり気にせず浴室のドアが開き気味のままにしていたら、部屋中に硫黄の臭いが充満…。

大浴場だと全く硫黄臭なんて気にならなかったのですが、やはり温泉パワーって凄くて、狭い空間だとえらいことになるんだなと分かりました(^^;

さて、2日目。朝ごはんです。

DSC_5717
DSC_5719

食べてみたら結構なボリュームで。

朝からお刺身出るの珍しいですよね!

さすが海辺の街、と思いました(^^)

松柏館は、元々 本陣だったそうで、歴史を感じるものが色々ありました。

DSC_5720
DSC_5722

お庭に立派なお社がありましたが、このお祭りが毎年行われるとのことでしたし。

最後に旅館の前で写真を撮ってもらいました。

全体写真の後に、「じいじ、ばあばと孫で」ということになったのだけど、素直になれない孫(13歳、女)。笑

ばあばが手を取って呼び来て、ようやく写りましたよ。

simple_mosaic20181023_223426

まあ、そんな年頃ですね😆