DSC_5989

土曜日。

パシフィコ横浜に行ってきました。

ムスメの付き添いで、SEKAI NO OWARIのライブです。

このライブは、入場する時にQRコードを通して初めて座席が分かるシステムになっていて、事前に座席が分からないので、ドキドキしながら入場しました。

入場してもらったチケットは1階席の12列目!

お、結構前の方なんじゃない?すごいね!なんて言いながら席に行ってみたら、何と4列目でした!!!

というのも、1〜8列目の座席はなく、一番前が9列目という配置だったんですよ

二人でビビりました。

まる子なんて何度も「間違いなんじゃない??」って心配そうにしてましたもの。笑

DSC_5991

↑この座席図のオレンジの部分が無かったんですよ✨

ということで始まったライブ。

ブレーメンという動物殺処分ゼロ支援プロジェクトの支援ライブなので、最初に支援団体の方とセカオワメンバーのトークセッションがありました。

最初、フカセさんから支援を申し出るメールをした時、詐欺だと疑われて、なかなか本物だと信じてもらえず、大変だったそう。

確かに、「SEKAI NO OWARIの深瀬です」ってメール来たら、スパムメールだと思うのが一般的な反応ですよね(^^;

結局、フカセさんが「自分はTwitterをやっていて、公式マークもついています。何月何日何時にTwitterでrehearsalって一言つぶやくので、そうしたら信じて下さい」と伝えて、実際にツイートして、ようやく信じてもらえたそうです。

IMG_20181022_181017
すごい情熱だなと思ったし、こうやって自分の信じた社会正義の実現にとことん取り組むのは素晴らしいことだなと思いました。

ライブはアコースティックライブで、いつもとは違う落ち着いた雰囲気で始まりました。

前から4列目って本当に距離が近くて、フカセさんが目の前に来る度に、周囲から悲鳴が。笑

私も、うわ、近い!って思いながら観てました。

Dp8lNIoU0AA_5qU
(Twitterからお借りしました)

リラックスした感じのMCも楽しかったし、本当に楽しい時間でした

DSC_5992
DSC_5996
DSC_5995

やっぱりライブの後はビールですね。

まる子のコーラと乾杯して帰りました(^^)