お寺に参拝した後は、すぐ近くにあるという「そば久」を目指して歩きました。旅館の仲居さんお勧めのお蕎麦屋さんです。

住宅地の中にあるので気付きにくいですが、案内板があったので、無事にたどり着けました(^^)

DSC_5301

普通のお家っぽいです。中もそんな感じ😆

お座敷を一般の人にも解放するので、よかったらどうぞー、みたいな、家庭的な雰囲気でした。

当初は、お蕎麦だけ食べようと思っていたのですが、サービスとしてナスとキュウリの浅漬けが出てきたので、これは液体のお米飲むしかないなーと、つい冷酒を。笑

DSC_5297

お酒頼むと付いてくる焼き味噌も!!!

もうね、永遠にお酒飲める組合せでした。笑

DSC_5298

そして、本題のお蕎麦

DSC_5300

ここのお蕎麦、本当に美味しかったです!!!

海苔が別に盛られているのも素敵

いやー、このお店、教えていただいて本当に良かったです。知らないと行かない場所ですしね。

ごちそうさまでした!