夏休みの上田旅行記を書き始めたいと思います。

1年前に行った上田旅行とほぼ同じなので(笑)代り映えしませんが、違うところを中心に書こうと思います

まず、新幹線。

普通指定席の早割を申し込んでいたのですが、取れなかったので、急遽グリーン車を早割(普通車を定価で買うより安い)で買いました。

ということで、ゆったりグリーン車で上野駅を出発。

DSC_5188

長野行きなので、殆どの方が軽井沢で降りて行きます。

ブルジョワジーが降りた後。笑

DSC_5190

とか言っているうちに上田に到着。1時間半ですからね、あっという間です。

お昼時に合わせて到着しましたので、向かうはお蕎麦屋さん!

DSC_5198

草笛です!
https://s.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000111/

去年は上田城近くのお店に行きましたが、今年は上田店へ。

人気店なので並んではいましたが、こっちの方が少し空いているかな??

長野のお蕎麦屋さんに来たら、そりゃ液体のお米必須でしょ!ということで、地元のお酒を

DSC_5193

キノコの天ぷら盛り合わせ。

DSC_5194

美味しいですねー。

で、真打ちはもちろんお蕎麦!

DSC_5197

あのですね、草笛の名物が くるみそば ということだったので、注文してみたのですが、予想以上に甘くて、ちょっと無理でした(^^;

結局、普通の蕎麦つゆだけで食べることに。笑

こればっかりは、好みなので仕方ないですね…。次回は普通のお蕎麦を頼むことにします

もちろん、お蕎麦自体は美味しかったですよ