DSC_5056

200円の素敵なクルーズが意外と早く終わったので、阿波おどり会館に向かいます。

大した距離ではないのですが、少し歩くだけでも汗が吹き出す暑さで…。

フラフラになりながら、阿波おどり会館に逃げ込みました。

1階がお土産屋さん、2階が阿波おどり実演が観られるステージ、3階が博物館的なところ、最上階が無料の休憩所とロープウェイ乗り場となります。

阿波おどり実演は、昨日のこなそんフェスで堪能したので(凄いびっちりやってくれた!)、今日は展示だけ見ることに。

ただ、あまりに暑さが引かずフラフラしていたので、まずは休憩。

最上階の無料休憩所でアイスコーヒー飲んで涼みました。

DSC_5057

市内を一望しながらのんびり休憩できて、有り難かったです

で、ここの休憩所にいた案内の方にお昼ご飯の場所について伺いまして。

とても丁寧に教えていただきました。お店も当たりだったので、次の記事でご紹介します(^^)

なお、写真はありませんが、阿波おどり博物館も、なかなか見どころありました。

阿波おどりの成り立ちとか、昔の様子とか、興味深かったです。こういうの見るの好きです(^^)v

今回は時間がなくてロープウェイに乗れなかったので、次回はもう少しゆっくり回りたいです!