徳島2日目。

遮光カーテンのお陰でぐっすりよく眠れ、無料の朝ごはんを美味しくいただき、チェックアウト時間の11時までゆっくりさせてもらいました。

外は晴天!!!

暑すぎるので、極力歩かないように真剣に今日のスケジュールを考え、でも、行ってみたいところがあったので、頑張って歩いていきました。

それは、ひょうたん島クルーズという、徳島市内のクルーズ船。

毎時40分に出航するというので、11:40に間に合うように、なんとか滑り込み。

DSC_5023
DSC_5022

乗船名簿に住所・氏名・年齢(笑)を記載し、乗船料200円を支払って乗り込みます。

そう、このクルーズ、200円なんですよ!

DSC_5024

月曜日でしたが、こなそんフェスの翌日なので、お客さんいっぱい。

日差しが強いのでびびってましたが、船が動くと風が気持ちいい!!!

DSC_5027
DSC_5046
DSC_5049

いやー、爽快なクルーズでした。

前日のライブだけでも相当な気分転換でしたけど、快晴の中、知らない街を船で巡るって、すごい気分転換になりました。

これが200円とか、素敵すぎる

ちなみに、船長さんは木訥な方であまりお話されませんでしたが、最後になってお客さんに「ライブで来たの?」「チャットモンチーは、昔このあたりの川辺で歌っていて。正直うるさいなと思っていたけど、人気があったよ」なんて話をしてくれました。

次に徳島に行くことがあったら、また乗ると思います。

もし夏に乗る方がいたら、サングラスと首ゴムつき帽子必携ですよ(^^)