週末に行ってきた徳島の旅行記、残しておこうと思います。

まず、今回の旅行手配ですが、飛行機はマイル利用につき0円。

ホテル代は、じゃらんのポイントを活用したので、実支払いは1700円。

つまり、合計1700円で徳島1泊2日してきました!

これだから、陸マイラーは止められないですね(^w^)

9:45の飛行機だったので、11時頃に徳島空港に到着。リムジンバスで徳島駅まで行き、本来ならば、そのまますぐフェス会場へのバスに乗るべき時間ではあったのですが、どうしても行かなければならないところがありました。

それは、徳島ラーメンのお店「いのたに」。

徳島ラーメンの有名店かつ、スピッツ草野さんお気に入りのお店ということで、スピッツファンはみんな行ってみたいと思ったはず。

ただ、営業時間が夕方まで、月曜定休とのことだったので、もうね、この時間に行かないとダメだったんですよ(この日は日曜日)。

ということで、徳島駅前のホテルに荷物を預けて、急ぎ足で いのたにへ。

DSC_4989

写真は食後に撮ったので行列は大分減っていますが、すごい行列で。

でも、お客さんのさばき方が素晴らしく、あまり待たずに、いただくことができました!

2018_07_22_12_10_15

徳島ラーメンは、生卵を入れるとのことだったので、普通のラーメン(600円)に+50円で卵を入れました(^^)

豚骨醤油で、かなり味が濃そうに見えますが、くどさはなく、最後まで美味しくいただけました💕

量が分からなかったので、一番少ないのにしましたが、そこまでボリュームないので、もう少し多いのでもいけたかも(^w^)

ところで、店内にはスピッツファンと思われる方がちらほら。

そりゃ、せっかく徳島に来たら、万難を廃して来ますよね。

食後、さあ、急いで駅前に戻らなければと慌てていたら、ちょうどお客さんを連れて来たタクシーがあったのでつかまえたのですが、それに乗って いのたにへ来た女性もスピッツファンでした!(しかも、私と同じゴースカボーダーTシャツ)