日曜日のクラブアースは、新木場スタジオコーストというライブハウスで開催されました。

私はスタジオコーストには何度も行っているので様子もつかめ、ここらへんにならば行けるということも分かっているので、かなり前方まで行きました。

ただ、まる子はこういうライブが初めてで。

普段はアリーナ的な会場か、ライブハウスだったとしても静かに聴くようなライブなので、ギュウギュウ詰めで何時間もというのは初めての経験でした。

これが、かなりつらかったようで、セカオワを間近で観ることができたものの、「もうクラブアースには行かない!」と断言していました(^^;

確かにね、絶対にこれ以上人が来たら危険(×_×)というスペースに、どんどん人を入れさせてしまったから、最初からいた人達は死にそうになりました…。

フロア前方の真ん中にバーがあって、そこに押し付けられたのですが、押されてもそれ以上行けないし、呼吸困難になるしで、生命の危機を感じましたよ

て言いながら私はまたライブハウスに行っちゃうんですけどね(^w^)