福岡といえば、とんこつラーメン!ですが、最近はうどんも脚光を浴びているそうで。

さぬきうどんのようなエッジのきいたうどんではなく、茹ですぎみたいな、やわやわ麺だというので、気になって初日のランチに行ってみました(^^)

IMG_ynx6h0

福岡の方のソウルフードという、ウエストのうどんです

チェーン店なので、午後の中途半端な時間も営業していて助かりました。

DSC_4036

ゴボウ天と丸揚げ(さつま揚げみたいなの)うどんです!

食べた印象。

確かに、うどんが柔らかい。笑

でも、懐かしい感じで全く問題なし。

お出汁も美味しいし、大変美味しく頂戴致しました(^^)v

鹿児島のうどんに似ているようでちょっと違うかな?鹿児島の方が鰹だし利いているイメージ(^^)