福岡ネタのうち、旬のあまおうについて先に書いておきます(^^)

行きの飛行機は、非常口席という足元が広い、CAさんと向い合わせの席だったのですが。

DSC_4025

飛行機降り際に、「ご旅行ですか?」と声を掛けられたので、「ライブです。クリープハイプの」と言ったら、「知ってます〜」と言ってくれて(^^)

少しお話をしたら、「あまおうの美味しい季節なので、あまおう召し上がって下さいね。あと、いちご大福も。デパートの岩田屋に鈴懸と如水庵というお店があるので、そこで買えますよ」と教えてくれて。

そうしたら、隣に座っていた男性も「あまおう、海外で食べると1パック4000円くらいするんですよ!沢山食べて帰ります。いちご大福は、如水庵が好きですね」と話に加わってこられて。

頭の中で必死に「鈴懸」と「如水庵」をメモ。笑

福岡に着いてランチ食べた後に行きましたよ、岩田屋!

いちご大福食べ比べ。

◼鈴懸
DSC_4044
DSC_4046

◼如水庵
DSC_4074
DSC_4076

苺好きとしては、大粒のあまおうが入っていた鈴懸が好みでした💕

あと、岩田屋で朝採りあまおうも買って。

DSC_4041
DSC_4071

ライブ後、贅沢にいただきました

メチャクチャ甘くて、本当に美味しかったです!!!

JALのCAさんありがとうございました