IMG_20180218_170049_012

福岡に行ってきました。

あ、もちろん(笑)ライブ遠征です

クリープハイプのツアーで、水戸・中野と行ったのですが、どうしてももう1公演観たくて、先月決めました。

1月中旬に何気なくTwitterで「福岡のチケットあったらお譲り下さい」ってつぶやいたら、フォロワーさんからすぐに「譲りますよ」と連絡があって。

イベントの多い福岡のホテルは激戦で、この日程だとビジネスホテルでも2〜3万円しちゃったりしていたのですが、いつもの東武トップツアーマジックで6800円で予約できて。

飛行機は、JALマイルで、しかもディスカウントマイルで取れてしまって。

もうね、色々揃いすぎて、行くしかないでしょ!と。

IMG_rr1psz

絶対にどらえもんのリザーブマシンが作動したんだと思ってます(^^)

そして、ライブ。

セトリはおおよそこれまでと一緒だったのですが、アンコール2曲終わって通常ならば終演のところ、尾崎さんがステージに残って、もう1曲弾き語りしてくれて

「あなた達、席がどうとかうるさいからねー。明かりを消して下さい」と、会場を真っ暗にして(全員見えなくなるから席の優劣無くなる)アコギで歌ってくれたのが、もう、最高すぎて、福岡に来て良かったと思いました

セトリ等は続きを読むに書いておきますね


DSC_4057

尾崎さんMC

◼昨日メンバーで福岡のラーメン屋に行き餃子2皿頼んだのに、結局出てこなかった。
こんな大きなところでライブするっていうのに、ちっちゃいなと思いつつも、お会計の時に確認したら、餃子の代金が含まれていて。
そのまま払って、「今後はこういうことないようにして下さい」って言えばよかったかな。

◼福岡といえばブラックモブラン。昨日、ローソンで買おうとしたら似ている赤いのはあるのだけど、ブラックモブランではなくて。これに変わったのかな??としばらく考えていたら、奥の方にブラックモブラン発見して無事に食べられた。

DSC_4066
DSC_4068


◼福岡にはインディーズの頃から車で13時間かけて何度も来ていて。ある時は、それだけ時間かけて来て、ライブ終わって、また車で帰って。そのままバイトに行ったこともあった。

◼福岡は「飽きない」場所。

1.バンド
2.愛の標識
3.NE-TAXI
4.蜂蜜と風呂場
5.バイトバイトバイト
6.ATアイリッド
7.風に吹かれて
8.火まつり
9.グレーマンのせいにする
10.鬼
11.ボーイズENDガールズ
12.ただ
13.転校生
14.リグレット
15.アイニー
16.新曲
17.陽
18.ミルクリスピー
19.明日はどっちだ
20.イノチミジカシコイセヨオトメ
21.手と手
22.イト
(アンコール)
23.He is mine
24.大丈夫

25.exダーリン(尾崎さん弾き語り)