IMG_-mpc5be

中野サンプラザに行ってきました。

クリープハイプのホールツアー「今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」のためです。

DSC_3988
IMG_8dk0oe

今回はベースのカオナシさん側前から4列目という素敵すぎる席でして。

そして、近いだけではなく、カオナシさん→拓さん→尾崎さん→小川さんと、メンバー全員が等間隔でまんべんなく見える席だったので、ひたすら演奏を聴いてました。

そうそう、数量限定で、前回のライブで買えなかったピアス(デザイン:尾崎世界観)をTwitterのフォロワーさんが買ってくれていて

IMG_20180208_182426
IMG_y364lk

早速つけてみましたが、普段つけていても違和感無さそう

こういう時に声をかけてくれる方って本当に有り難いです!長時間並んで買って下さっていますからね。

本当に嬉しかったな

セトリ等は、ネタバレ防止のために「続きを読む」に載せておきます。






ちょっと曖昧ですが、セトリは以下の通り。

1.バンド
2.愛の標識
3.NE-TAXI
4.蜂蜜と風呂場
5.バイトバイトバイト
6.ATアイリッド
7.風に吹かれて
8.火まつり
9.最夜
10.鬼
11.ボーイズENDガールズ
12.ただ
13.転校生
14.リグレット
15.アイニー
16.新曲
17.陽
18.ミルクリスピー
19.明日はどっちだ
20.イノチミジカシコイセヨオトメ
21.手と手
22.イト
(アンコール)
23.He is mine
24.二十九、三十


◼「バンド」という静かな曲で始まったので客席が静かで。
尾崎さん「静かだな。そりゃ、こんな曲から始まったらそうだよな。お通夜で喪主に盛り上がれと言っているようなものだからな。でもこれから、お通夜で死んでいた人が生き返るくらいインパクトある曲もやりますから」(すみませんニュアンスです)

◼水戸も静かだったけど、今日の中野はもっと静かだったように感じました。
クリープのコアなファンて、静かな方が多いのかなと思う今日この頃。
というか、みんな聴き入っているということですね。

◼客席から「懐かしい曲も沢山やってくれてありがとう!」の声が上がり、聞き取れなかったのか、聞き返す尾崎さん。お客さんが再度「懐かしい曲沢山やってくれてありがとう!」
で、「恥ずかしい曲?恥ずかしい曲って何だよ!こっちは誇りを持ってやってるんだ」と切れキャラを演じてからの「本当は『懐かしい曲』って言ってたんでしょ」って返していて、これをツンデレというのか…と思いました。笑

◼いつもライブハウスだったので、近いけど全体像は見づらかったのですが、今回はホールの四列目だったので、ステージ全体がしっかり見られて。
正面からギターを弾く尾崎さんが見られたので、ギターがしっかり聴けて嬉しかったな。やっぱり、弾いている姿が見えると、伝わるものも違う気がしました。
小川さんのきらびやかなギターも大好きなんだけど、ボーカルの弾くエッジの効いたギターは格別だな、と。

IMG_-oequaw