全国的にインフルエンザが流行ってますね(>_<)

先週金曜日時点で、何故かまる子のクラス(☆組(仮名))だけ欠席者が10人もいて(32名中)、このクラスだけ週末の部活に出ないように指示がありました。

そもそも月曜日は部活がない日なので、(土)(日)(月)と部活に行かなかったわけですが、月曜日時点でのインフルエンザ欠席者は7名…。

ということで、☆組は火曜日の朝練にも出ないように指示がありました。

他のクラスは全くそんなことないのに、何故☆組だけ…。

まる子は今のところ全くもって元気で、金曜日なんて「休みが沢山いたから、牛乳4本飲んじゃった」とか言っているバカっぷりなんですが。笑

このままインフルエンザから逃げ切って欲しいです!