simple_mosaic20180128_171611

週末、久しぶりに渋谷に行ってきました。

目的はライブです(^^)

渋谷は学生時代に通っていた場所なんですが、全然行かないから迷うかな?と思いきや、意外と大丈夫でした。

今回行ったのは、King Gnu(キングヌー)という新人(?)バンドのファーストワンマンライブ。

去年後半からブレイクし始めて、そこらじゅうで「今年絶対に売れる!」と言われているバンドです。

何で私がそんな流行り物を知っているかというと、尾崎さんがやっているラジオで流れてカッコよすぎてCD買い、Twitterフォローしてライブのことを知って、即チケット買ったという。

IMG_e2n6av

wwwというライブハウスはキャパ500人くらいなので、よくチケット取れたなーと自分でも思います。

(余談ですが、ここは元シネマライズで。若かりし頃、ここでバッファロー66見たんじゃないかな➡調べたら観たのはシネクイントでした)

整理番号は130番台。急いでロッカーに荷物詰めて入場したところ、前から2列目確保できました(^^)v

あまりにシャレすぎた彼らなので、客層どんな感じなんだろう??と思ってましたが、老若男女様々で、自由に楽しむ雰囲気で安心しました。

IMG_20180129_075733

ライブについては、「続きを読む」からどうぞ。

とにかくカッコイイので、YouTubeで見てみて下さいね(^^)

ライブの感想として、ツイートをコピペしておきます。

◼初めて見るバンドは「わ!本物だ!」から始まるわけですが、2列目井口さん側という驚くほど近くから見られたので、その思いが一層強くて。
誰が目立つとかじゃなくて、4人全員の個性がぶつかり合っているバンドだということがよく分かりました!全員がカッコ良かったです!

◼終演後の写真撮影については何も言われなかったので、写真撮りましたが、向かって左が常田さん、その隣がベースの新井さん、ドラムの勢喜さん、井口さんという並びでした。
井口さんが前ではなく、常田さんの方を向いているのが不思議なセットだったなー。

DSC_3961


◼生で見たら、常田さんの信長感が半端なくて(笑)何かのドラマで信長やってもらいたいと思いながら見ていたのですが、MCで井口さんが「かの織田信長は桶狭間の合戦の時に、お茶漬けというか湯漬けというご飯とお湯だけの物を食べまして」と突然言うから吹きそうになった。笑

◼井口さん「で、自分は今朝、昨日の残りのタコライス食べてきました。残り物ですよ!昨日、和輝からリクエストあったので作りました」
新井さん「理の作るタコライス本当に美味しくて」
客席「食べたーい!」
井口さん「じゃあ、物販で考えます!笑」

◼井口さんと新井さんの掛け合いが漫才みたいで楽しかったな。
MCがグダグダだから社長が原稿作ってくれたそうなのですが「それ、一切使ってないですから」って。笑
社長作の一例が「乾杯して、『サルート!』って言うやつ。サルートって何語だよ!」
客席から「サルートって、やって!」と言われても、「いや、絶対にやらないから!絶対」笑 

◼アンコールは本当にすぐ出てきてくれて、まず、勢喜さんが客席にサングラスを配る!(バスドラをペイントしてくれたアーティスト集団によるもの)
その上、「アンコールの後、明日公開のMVを流します」と発表してからVinyl歌ったら、そりゃあ盛り上がるでしょ!!!

◼まだ曲数も少ないし、多分、ライブ慣れしていないんだろうな、というところも多々ありましたが、贅沢な音の洪水でした。
中盤、アコースティックで何曲かやってくれたのだけど、それも贅沢だったな。
当然のように、激しいのも、聴かせるのも、両方いけるんだよね。