伏見稲荷から京都駅に戻ってきました。

駅前のスペースで生け花の展示やっていて。各流派の迎春生け花素敵でした。

その中で特に好きだったの⬇

DSC_3785
DSC_3788

様々な流派があり、生け方も違うんだなーと思いながらじっくり見ましたよ(^^)

さて、ここから歩いて東寺に行きます。

歩けない距離ではないのですが、方向音痴なので心配になりつつ歩き、何とか到着。笑

DSC_3791

東寺と言えばの五重塔や

DSC_3804

拝観料払って金堂や講堂の中にも入りました。

DSC_3800

沢山の仏様がいて圧倒されました。

なんか国宝が山のようにありましたよ(^^;

DSC_3815

世界遺産の東寺。ですが、参拝客は伏見稲荷の何分の一なんでしょう??

驚くほど閑散としてました…。

やっぱり外国の方は派手な物の方が分かりやすいし、拝観料かからないのもいいのでしょうね。

まあ、そうだろうなーと思います。

年取ったからこそ、こういうの面白く見られるようになった気がしますしね(^^)