通常であればテンションの低い月曜日の朝ですが(笑)昨日、今年のライブ初めでクリープハイプのライブには行ってきたため、若干テンション高めです(^^)

DSC_3932

ライブ会場は茨城県民文化センター。

水戸駅から徒歩15分程度の場所にあります。

物販が15時からでしたので、14時前には到着して、寒空の中2時間かかってグッズ購入(^^;

IMG_lovux2

あ、購入したグッズの内容についてはノーコメントでお願いします。笑

あまりの寒さに、会場近くのガストに逃げ込んで暖を取り、なんとか復活。

IMG_-bqvw8g

しっかり休息取ってから、会場に行きました(^^)

ライブはもちろん最高だったのですが、詳細については、後で「続きを読む」に書いておこうと思います

ということで、変なテンションのまま、月曜が始まります。笑

DSC_3936


いつもライブハウスだったので、クリープハイプをホールで見るのは初めて。

座席がある分、当然のことながら距離は遠くなります。

今回は一般先行で捕ったチケットだったので、後ろから3列目でした。笑

1曲目からいきなり「バンド」で。

尾崎さんがメチャクチャ緊張しているのが分かりました(^^;

で、歌った後に「♪今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」と今回のツアータイトルを替え歌で。そりゃあ、盛り上がりますわ!!!

ちょっと曖昧ですが、セトリは以下の通り。




1.バンド
2.愛の標識
3.NE-TAXI
4.蜂蜜と風呂場
5.バイトバイトバイト
6.ATアイリッド
7.風に吹かれて
8.火まつり
9.グレーマンのせいにする
10.鬼
11.ボーイズENDガールズ
12.ただ
13.転校生
14.リグレット
15.アイニー
16.新曲
17.陽
18.ミルクリスピー
19.明日はどっちだ
20.イノチミジカシコイセヨオトメ
21.手と手
22.イト
(アンコール)
23.二十九、三十
24.He is mine

昔の曲も今の曲も沢山歌ってくれて。

個人的には「転校生」が嬉しかったな。何気に好きな曲です。

あと、最大のトピックスが、最後の「He is mine」で尾崎さんが客席に下りてきたこと!

何気なくステージ下りて通路を歩き出したのですが、そりゃあファンは集まりますよね。

「あ、下りちゃいけなかったんですね」と言いながらもしまいには、「いいからここに集まれ」と、また大騒ぎになり。

もう収集つかなくなっていたんですが、「危ないから、ここから一歩も動くなよ」と歌いきり、最後は何とかステージに戻っていきました。

私はといえば、2階席でしたのでそれには加わらず(加わることができず)、冷静に一部始終を見守ってましたけど。笑

でも、ステージに戻ってから「本当は後ろの人のために下りたんだけどな」と、騒ぎに加われなかった2階席に声掛けてくれて嬉しかったです。

いやー、盛り沢山な1日でした(^^)v

DSC_3939