インド出張最後の食事も、ホテルの日本食レストランでいただきました。

出張ですからね、駐在員に少しでもリラックスしてもらうことが最優先です(^^)

[画像:053f25ef-s.jpg]
[画像:c20f47da-s.jpg]
[画像:f74bc384-s.jpg]
[画像:e971c93b-s.jpg]
[画像:92605c67-s.jpg]

この写真だけ見ると、「何で居酒屋メニューをわざわざ写真に」と思われるかもしれませんけど、何度も言いますが、ここインドですから!

帰国は夜便(というか深夜便)だったので、レイトチェックアウトして空港へ。

インドは何が起こるか分からないから早めに空港に行ったのですが、意外とスムーズで時間余りまくり(^^;

[画像:a1ae737a-s.jpg]

制限区域内のスタバでマグカップ(700ルピー)買ったり、お土産見たりしましたが、時間はまだまだあります…。

[画像:992ff2cd-s.jpg]
[画像:05d11d6e-s.jpg]

あまりに時間あるので、お酒を飲むことにしましたが、ラムコーク頼んでも氷が入っていなくてびっくり。

[画像:083bfee4-s.jpg]

でも、ここはインド。氷にリスクあるから、入っていなくて正解なんですね(^^;

ようやく搭乗。

飛行機は夜中の2時頃出発なので、寝る前にお水と軽食が配られます(既に寝ていたので後で写真撮りました)。

[画像:c3e772af-s.jpg]

で、朝食の時間になると電気がついて無理矢理起こされ、食事が。

[画像:15c9b010-s.jpg]

美味しかった記憶はありません(笑)

出発は30分以上遅れたのですが、到着は予定通り昼過ぎで、無事に帰国しました!

海外から帰ってくると、日本て本当に過ごしやすいなと思います。

駐在員はいつもあの過酷な環境で生活しているんだな、ということを忘れずに彼等をフォローしていきたいと思います。