この日は午前中に2社の方と打ち合わせして、お昼はまたホテルに戻ってきました。

ランチ何にしようか?という話になった時に、駐在員から「(インド料理ではなく)ホテルの食事がいい」という強い要望がありましたので、そりゃそうだよねと、また日本食レストランへ。

この日はラーメン&チャーハンランチがあったので、みんなでこれ食べました(^^)

[画像:9d4c941d-s.jpg]

日本食なの?と思うかもしれませんが、豚骨ラーメンなんて、日本独自のものですよね。

[画像:c8777e80-s.jpg]

駐在員が「久しぶりにラーメン食べられて嬉しい」と言ってましたが、こういうのって、なかなか外国だと食べられないですからね…。

[画像:52e12d3a-s.jpg]

デザートが杏仁豆腐というのも、日本の中華料理屋っぽい(^.^)

さて、午後は、少し時間があったので、インド門というところに行ってみました。

[画像:150288d5-s.jpg]
[画像:928ffcb2-s.jpg]

画面が白っぽいのは、PM2.5の影響です(*_*)

この日は土曜日だったので、インド門周辺は歩行者天国になっていて、家族連れの方なんかも楽しんでいらっしゃるようでした。

同行者(役員なんですけど…)が、「せっかくだから写真撮ってあげるよ」と言ってくれたのでパチリ📷

[画像:9efc189f-s.jpg]

で、「この後、どうしましょうか?」と話していたら、インド人少女の軍団がこっちに寄ってきて、「写真撮って下さい!」と。

あー、写真撮って欲しいんだと思って、撮ってあげようとしたら、「いや、あなたと撮りたいのだ」と…。

え?ワタシですか??

何で?なんで?ナンデ??と思いましたが、同行の役員も駐在員も「一緒に撮ってあげたら(^^)」と言うので、その子達のスマホで写真を撮ることに…。

イマドキだなと思ったのは、誰かが撮ってあげるのではなく、本人が私と二人で自撮りするところ。

結局、インド人少女3人と、それぞれ自撮りして、謎の撮影タイムは終了!

実はワタクシ、この時、サングラスしておりまして(笑)

誰と間違えられたのだろう?

インドで有名な日本人女優?いや、同行の二人がマネージャーかSPと間違えられた?

等と謎ばかりでしたが、今回のインド出張のハイライトは、間違いなくこの瞬間だったと思います(笑)