[画像:3fd8253c-s.jpg]

インド出張3日目は、アーメダバードからデリーへ移動します。

飛行機の出発が遅れたので、延々と空港で待つことになりましたが…。

インドでは珍しい本格コーヒー屋さんのカフェラテ(129ルピー)飲んだりして待ちました。

[画像:40af4abd-s.jpg]
[画像:ab16c541-s.jpg]

空港内にガンジーグッズのお店があると言うのて、お土産に買っていこうかと思ったら(笑)何故か閉まってました…。

残念!ガンジーTシャツ買おうと思ったのに(^^;

ガンガンに効いた空港内の冷房でお腹壊しそうになったところで、ようやく搭乗。

[画像:6d4f8aad-s.jpg]

国内線で1時間半程のフライトなんですが、ちゃんと機内食が出ます。

[画像:ffd2b079-s.jpg]

インドの機内食は「ベジタリアン」か「ノンベジタリアン」の選択ということが分かったので、「ノンベジ プリーズ」と。

[画像:b37adede-s.jpg]

またまたラップサンドだったんですが、今回は中に入っているソーセージ(羊肉?)が美味しくて、完食!

[画像:32654bd5-s.jpg]

ちゃんと、食後の紅茶も出ます。

紅茶を注いでもらう前に、カップにミルク等を入れておくのがインドのデフォルトっぽい。

[画像:a1377120-s.jpg]

ニューデリー空港にはホテルの車が迎えに来てくれていたのですぐに乗り込めましたが、空気が悪くてモヤがかかってます…。

[画像:41f28e97-s.jpg]

PM2.5が深刻だとは聞いていましたが、ほんとひどかった(>_<)

ホテルまでの道のりの渋滞もひどくて、絶対に私はここで運転できないだろうなーと思いながら乗ってました(^^;

[画像:e64c90d8-s.jpg]