インド出張記、2日目続きです。

この日は1日、現地の工場で過ごしました。

現地社員にCSR研修をするというミッションもあり、びびっていたのですが、日本語通訳の方がいたので、何とか乗り切りました(^^)v

インドの昼休みは何故か13時からなので、お腹ペコペコで迎えたランチ。

社食でいいですよ、と伝えてあったのですが、社食の業者さんがやる気を無くしていてダメなので(質が落ちたので業者を変えると言ったら、一層悪化。笑)別にデリバリーを頼んでくれたらしく

[画像:15a209f7-s.jpg]
[画像:346652a2-s.jpg]

インド料理が沢山出てきました!

工場のあるグジャラート州は、ベジタリアン州なので、基本、肉は入っていません(^^;

でも、どれも美味しかったです

[画像:555de8f0-s.jpg]

インド料理は、水をあまり使わず、大量の油で調理するらしいので、食べすぎるとヤバいな、ということで、程々にしておきました。

この油でお腹をやられる人が多いみたいですからね。

唯一苦手だったのがこれ↓

[画像:ae455002-s.jpg]

バターミルクって言っていたかな??

青汁と牛乳成分が混じった感じで…。

一口飲んで断念しました(*_*)

そうそう、お口直しに(笑)デザートまでありまして。

[画像:5aaa5ba2-s.jpg]

チョコムースみたいな感じだったかな。

美味しくいただきました。

今回、インドに行って知ったのは、インド人の中で「ベジタリアン」か「ノンベジタリアン」かは、非常に大事だということ。

牛乳はベジタリアンでもOKだけど、卵は微妙、だとか、様々な決まりがあるみたいです。

ベジタリアンカレーも美味しかったのだけど、毎日これではタンパク質不足になりそうだなーと思いながら食べていました(^^;