駐在員のアテンドで、23:30前に無事にホテルにチェックインしました。

インドのホテルはセキュリティが結構厳重で、まず、勝手に敷地内に入れないし(車だと普通に入れてくれますが警備員がいる)、入り口には空港にあるようなセキュリティの機械があり、荷物もそれに通してから入ることができます。

って、大して見ていないような気もしますが(笑)ただ、誰でも入れるわけではないので、明らかに問題があるような人は入ってこないから、安心ではあります。

さて、お部屋ですが、アッブグレードしてくれたのか、ツインのお部屋で広々としていました。

[画像:1a4dbab5-s.jpg]
[画像:411b86d9-s.jpg]

水回りは、ちゃんと浴槽があり、シャワーブースも別にありました。

[画像:a2fb33af-s.jpg]
[画像:a0397f49-s.jpg]

かなり良いホテルだからだと思いますが、とっても快適でしたよ。

ミネラルウォーターも4〜5本置いてあったので、念のため歯磨きもミネラルウォーターでしました(インド経験者の妹のアドバイスによる)。

[画像:ed4b0105-s.jpg]

歯みがき粉がスパイシーだったのは、さすかインドでした。笑

[画像:239a74b7-s.jpg]

なお、アーメダバードはグジャラート州の都市なのですが、グジャラート州はインドのモディ首相の出身地で、電力が安定供給されることで有名で。日本企業も多く進出しています。

また、デリー等に比べると治安も良好で、確かにそんなに怖い雰囲気はありませんでした。

そんなこんなで、日本から持参した入浴剤を入れてお風呂に入り、翌日に備えて就寝しました。