福岡でホテル探しをするにあたり重視したのは、利便性。

滞在時間短いし、土地勘ないので、博多駅から近くて安いところにしようと探したのですが、噂通り福岡のホテルは高い!(人気があって空室が少ない)

ということで、困った時の東武トップツアー!

webで探してみたところ、博多駅徒歩5分、温泉大浴場付きで6900円を発見しました!!!

八百治博多ホテルhttps://www.yaoji.co.jpです(^^)

その後、様々な予約サイトを見ましたが、これ以上良い条件はなく(他にもイベントが重なっているらしく、メチャクチャ高い)、結局こちらに泊まりました。

方向音痴なので、初めて行く時は戸惑いましたが、それでも駅からそんなに離れていないので、問題なく到着。

[画像:2cac4a6c-s.jpg]

チェックインするに際して、「そういえば、禁煙ルームってお願いして無かった…」と今更ながら気付き言ってみたのですが、やはり禁煙ルームは満室で(>_<)

でも、泊まった部屋は煙草臭殆ど感じられず、快適だったので無問題でした(^^)

[画像:3c17219e-s.jpg]

ベッドは程々に広く、安眠できました。

[画像:09ca756e-s.jpg]
[画像:d986a609-s.jpg]

スリッパが、洗ってあるタイプだったので、ポイント高い!

使い捨てと違って履きやすいし、ビジネスホテルは全部こういうスリッパにしてほしいな。

[画像:a5f59521-s.jpg]

ザ・ユニットバスですね…。

でも、こちらには温泉大浴場があるのでね

[画像:20216d4d.jpg]
(写真はホテルのwebサイトからお借りしました)

夜入ろうとしたら入場制限かかっていて、相当混んでいましたが(宿泊客以外も受け入れている)、浴槽は結構大きいので、ゆっくり入れました。

やっぱり、ライブの後は温泉入れると嬉しいですよねー。

こちらのホテル、フロントの方が相当ビジネスライクだったりしましたが(笑)特に嫌なことは無かったし、温泉が良かったから、次に行くことがあったらまた泊まると思います(^^)