延々と続くこの夏の旅日記。笑

次はですね、スピッツライブで行った博多旅をお送りします。

といっても観光とかしていないのですけどね…。

出発は2日(土)の朝。

今回も有り難いことにマイル活用の旅なので、航空券代は0円でした(^^)

[画像:343352c1-s.jpg]

福岡空港から博多までは地下鉄ですぐなので、ホテルに荷物を置いてから行動します。

スピッツファンならではの、「天神駅の改札口(byさわって・変わって)」激写とかしながら、目的地へ。

[画像:bed32d87-s.jpg]

ライブ前の第1目的は、「割烹よし田」で鯛茶漬けを食べることでして

[画像:03a94939-s.jpg]

方向音痴ながらも、何とか無事に到着!

お昼のピーク時間過ぎていたので行列はなく、すぐに席に通してもらえました。

とはいえ、店内は大混雑です。

で、頼んだのはこちら↓

[画像:b8d3ce41-s.jpg]
[画像:d624338d-s.jpg]

鯛茶漬け1.5人前!

ごまだれに漬け込んである鯛を、まずはそのまま、次は出汁をかけていただくというもの。

素直に最初はそのままいただきましたが、結果的には、鯛茶漬けにした方が絶対的に美味しい

[画像:9acb1447-s.jpg]

お店が大混雑で、説明がいまいちだったように思いますが(接客してくれた方が焦り症っぽい方だった。笑)、美味しくいただきました。

ちなみに、何でここの鯛茶漬食べに行ったかと言いますと、クリープハイプの尾崎さんがエッセイ集で激賞していたから

尾崎さんは好き嫌いが激しい方なんですが、そんな方が美味しいというものは、相当美味しいんだろうな、と(^^)

スピッツのライブ観に来て、お昼はクリープハイプ推しというのも何ですが(笑)よし田で鯛茶漬け食べられて本当に良かったです!