[画像:69d837fd-s.jpg]

スピッツ30thライブも9月30日(土)、10月1日(日)の宮城公演でファイナル!

日曜日は無理なので、土曜日のファイナル1日前の公演に行ってきました!!!

[画像:de93154f-s.jpg]
[画像:72c4375d-s.jpg]

仙台駅からシャトルバスに45分揺られ、セキスイハイムスーパーアリーナへ。

行きのバスでは、スピッツが流れていて、素敵なシャトルバスでした

ライブは毎度のことですが最高でして

[画像:b729cfcc-s.jpg]

もう全公演終わったので、遠慮なくセトリ貼っておきます

アンコールで「歌ウサギ」やってくれたので、視界が霞みまくってました

歌ウサギ➡恋のうたって、最強の流れですよね

今回のMCで一番感動したのが、マサムネさんが、「スピッツは引退しません!これからも、末永く、生暖かく、見守っていて下さい。よろしくお願いします!」って言ってくれたことです

引退って、本当に悲しいし、本当にそうなったら耐えられないと思うから、いつまでも続けて欲しいなと思います。

その他マサムネさんのMC。

・東京の街中で、フラワーカンパニーズのグレート前川くんを見つけて。
声を掛けようと思ったのだけど、何て言ったらいいか分からなくて、「ねえねえ」って肩を叩いたら、すごく不審がられて。しばらく気付いてもらえなかった。
(テツヤさんが「マサムネは普段気付かれないからなー」)

・空港で、トータス松本くんを見つけて、「あ、松本くん!」て声を掛けようとしたら、スタッフさんに羽交い締めにされた。笑

・街で平井堅くんを見つけて、手を上げて「あ、平井くん」て声かけようとしたら、ただの外国人だった(笑)上げた手をそっと下ろした。笑

・(歌ウサギを歌った後に)映画「先生」の主題歌として使っていただけることになって。
生まれ変わったら生田斗真になりたい。

なお、ライブの日は仙台に泊まって、翌日10月1日の午後に帰ってきたのですが、ツアーのファイナルなのでね、秘蔵のスピッツビールで1人乾杯しました。

[画像:8ea9c20b-s.jpg]
[画像:b2f3bf40-s.jpg]

スピッツカフェの時に買っておいたのですが、ツアーファイナルが賞味期限て、素敵過ぎますよね

こうして3050ツアー(スピッツ30周年、メンバー50歳記念)は終了!

4060も、5070もやってくれると言っていたので、ずっとずっと楽しみにしています