夏は色々なところに行きすぎて(笑)旅行記録たまっているので、どんどんアップしていきます

香川から帰ってきて、3日後にスピッツ武道館があり、翌日はクリープハイプの対バンで、その次の日から行った長野旅行です!

あ、これはちゃんと家族旅行ですので

新幹線の旅なので、お約束の泡を買って。

[画像:e0018799-s.jpg]

私が一杯飲んでいるうちに、全部無くなってました(笑)

夫が一緒だと、「飲みきれない」「食べきれない」ということがなくて安心です

のんびりしていたら、あっという間に上田到着!

今日の宿に荷物だけ預けて、まずは昼食です。

[画像:478881ba-s.jpg]

夫が昔よく仕事で上田に行っていて「上田で草笛の蕎麦を食べさせてあげたい」と言っていたのですが、その「草笛」がホテルから上田城に向かう途中にあるということだったので(新しくできた支店のようです)、もちろん、草笛へ!!!

で、歩いていたら城壁みたいなのがあって…。

[画像:151353e4-s.jpg]
[画像:f6166934-s.jpg]

「でも、学校っぽいよねー」なんて言いながら歩いていたら。

[画像:026e1187-s.jpg]
[画像:fb861f3e-s.jpg]
[画像:5ea34e0f-s.jpg]

やっぱり中学校でした。

すげーな、上田第二中学校。格好よすぎます

藩校の跡地なんですねー。

一同、上田中学に感動した後は、草笛へ!

お昼時ですからね、やっぱり混んでました(>_<)

[画像:0e6175a0-s.jpg]
[画像:b55ff37f-s.jpg]

1時間近く待ったかな…。

一応、平日(金曜日)のお昼なんですけどね。

さすがに大人気でした。

で、ようやく入れたので、そりゃあもちろん

[画像:62dbfebb-s.jpg]

さすが長野!お酒も美味しい

そして、天ざるの他にキノコ天を頼んだら人達(笑)

でも、これも美味しかった!!!

[画像:ff3d8318-s.jpg]

で、本題のお蕎麦!

[画像:70e2babb-s.jpg]

これだと量がよく分からないかもしれませんが、関東で食べるお蕎麦と比べたら、倍くらいあるのでは??

美味しいお蕎麦をお腹一杯食べられる幸せ

大満足の草笛でした

夫の二十年越しのオススメが食べられて本当に良かったです。

人に勧めたくなる気持ち分かるわ(接客は庶民的ですけどね。笑)