香川3日目。

さすがに昨日の疲れがあったのでゆっくり起き、朝風呂に入り、朝食会場で飲み物だけいただいて、まったりしました。

昨日の夕食が遅かったですからね。食欲ありません。

でも、スーパーホテル高松禁煙館は無料朝食なので、食べても食べなくてもいい気分になるし、飲み物だけ飲むこともできるので、使い勝手良かったです(^^)

今日もテアトロンでライブなので、1日まったり過ごしても良いのですが、せっかく香川に来たので、少しは観光したいな、と、ホテルからも比較的近い、栗林公園に行ってみることにしました。

琴電で瓦町駅から栗林公園駅に行き、そこから歩いて10分弱くらいです。  

DSC_2323
DSC_2326

予想以上に立派な公園(庭園)でしたよ

園内には何ヵ所かお茶室があるのですが、これは中には入れないお茶室でした↓

DSC_2334
IMG_20170907_193304
DSC_2339

元々はお殿様のお庭ですからね、お茶室にも貴人口があり、また、珍しいことに土間もありました!

で、お茶室から見えるところに滝があって、「夏には最高のお茶室じゃん」と思ったのですが…。

DSC_2347
DSC_2346

これ、人工の滝らしく、昔は人力で水を上げていたらしいです(今は、電力)。

お殿様って、ムチャ言うよなーと思いながら眺めました。

その後、別なお茶室でお薄をいただいたのですが、床の間が変わっていて面白かったです(^^)

DSC_2353
DSC_2352

ここで、若いカップルに「スピッツ観に来た方ですか」と話しかけられました(スピッツTシャツ着ているからバレバレ。笑)

その方たちは広島から来たということで、昨日の公演のチケットしか取れなかったから、今日はもう帰るとのことでしたが、昨日の感動を色々お話できて嬉しかったです(^^)

バンドTシャツ着ていると、こういう良いことがあるんだな。笑