既に書きましたが、今回の香川旅の航空券代は0円(マイル使用)で、できることならばホテルもなるべく安いところに泊まりたいと思っておりました。

一応主婦なのでね(笑)コストは気になります。

とはいえ、あんまりショボいところに泊まると気分が下がるしな…ということで、散々高松のホテルを調べて、「スーパーホテル高松禁煙館」に泊まることにしました。

ここは、その名の通り、全館禁煙のホテルなので、どの部屋に泊まっても煙草の煙に嫌な思いをすることはないですからね。ポイント高いです。

あと、男女で時間制なんですが、温泉がある

最近、ビジネスホテルに泊まる時は、できる限り温泉が大浴場付きのところにしているのですが、ここ重要です。

また、JR高松駅から琴電で2駅の瓦町駅からも近い。

方向音痴には、駅から近い(5分以内)のが必須です。この距離ならば迷いようがないですからねー。

そんなスーパーホテル高松禁煙館、お盆絡みの連休なのに、1泊6000円くらいでした。3泊で18,070円。

朝食もついてこのお値段なので、とっても良かったです。

お部屋はこんな感じ。広くはありませんが、一人で過ごすには十分。

image

image

ベッドが大きくて、寝ごこち良かったです。

また、窓のスクリーンの遮光が徹底していて、朝陽に敏感なワタクシも熟睡できました。

ここまでシャットアウトしているところ初めてです!素晴らしい

ユニットバスは、ザ・ユニットバスでしたが、まだ新しいし、狭いわりにはゆっくり入れる工夫があって、割と快適でした。

image

あと、女性には1泊につき5アイテム選べるプレゼントがあって。

image

こんなのいただけて、有り難かったです

温泉はこんな感じ。洗い場4つくらいの小規模な温泉ですが、私が入る時間には人がいなくて、貸切状態でした

image