昨日は卓球大会に行くムスメにお弁当を持たせたのですが(ちなみに今日も)、お箸を入れるのを忘れてしまったようで、帰宅後猛抗議された子連れ狼です、おはようございます

さて、夏の旅をどんどんアップしていこうと思います。

香川に旅立ったのは、スピッツライブのある8月11日の前日10日(木)。

飛行機で行ける場所は基本、全てマイル活用なので(よって、交通費無料)、取りやすい日程ということで、連休前日の夕方出発です

フレックスで少し早めに退社して羽田空港へ。

もうね、前日の夜からワクワクしてしまって、よく眠れませんでしたよ。

それだけの場所なんですよ、スピッツファンにとっての香川・テアトロン

一息入れてから搭乗です

お盆に絡んだ日程ですからね、飛行機は混んでました。

JAL国内線はWi-Fiが無料になったので、機内でネットつなげて便利でした!

香川空港に到着し、リムジンバスで今日から三泊するスーパーホテル高松禁煙館 最寄りの「瓦町駅」バス停まで。

駅からも近いし、とっても便利な場所でしたよ。

で、ホテルに着いたのは20時過ぎでしたが、やっぱり香川らしいもの食べたいな、ということでホテルの方に聞いて、夜でもやっている讃岐うどん屋さん(普通は昼間しかやってないらしい)「鶴丸」へ。

ホテルの方には「混んでいるお店なので、並ぶかもしれません」て言われましたが、運良くすぐ入れて。

うどんの他にもセルフで取るおでんがあったので、そりゃあ食べるしかないでしょ。

(当然、ビールも!でも、さすがに大瓶は飲みきれません)

薄味で少し甘めのおでんでした。

うどんは、ここの名物はカレーうどんらしいのですが、カレーうどん気分ではなかったので、ぶっかけを。

いやー、美味しかったです。

その後、ホテルに帰って、ホテルの温泉に入って。貸切状態でね、ゆっくり入れました。

初日から、とても仕事帰りとは思えないくらい満喫してる香川でした