このところ、ライブのことばかり書いていて呆れられそうですが、昨日はスピッツ武道館に行ってきた子連れ狼です、こんにちは(^^;

今回は、ライブ前にツイッターのフォロワーさん(自分のアカウントをフォローしてくれている方のこと)とランチするという、ドキドキな企画もありまして、いつも以上にドキドキした1日でした!

新幹線で遠方から来る方もいらっしゃったので、丸ノ内でランチして。

image

一休レストランで予約したプランが、1500円でスパークリングワイン+サラダ+メイン+デザート+コーヒーという、有り得ないバリューぶりで。

初対面なのに、共通の趣味があるとこんなに盛り上がれるんだー、という感じで、すんなりと仲良くなることができました

その後、武道館に移動して、ガチャの列に並び、戦利品を見せ合ったり、交換したり。

image

お陰さまで、これくらい集まりました

そうそう、ガチャですごいシークレットを引き当てたワタクシ。

image

て、このスーパーボールなんですけど(笑)

皆さんに羨ましがられましたが、スーパーボールどうしたらいいでしょう?笑

その後、武道館前の休憩所で会場までゆっくり過ごし、その間に他のフォロワーさんも合流したりして。

image

いやー、始まる前からお祭り気分で、楽しく過ごすことができました。いつも一人なのでね、たまにはこういうのもいいですね。

席は2階の南西という場所でしたが、全体が見えるし、結果的にいい席でした。

ライブはいつも通り素敵で、MCも楽しかったなー。

ちょっと覚えているところを。

■皇居1周ジョギング

前回の武道館の時に、「そうだ、話題作りにも皇居1周してみよう」と思ったマサムネさん。

ジョギングの格好して車に乗って、パーキングに停めたところでお財布を忘れたことに気付いたそうで。笑

車の中の小銭集めたら、40分くらいは駐車できそうだったので、すごい勢いで皇居1周したそうです

■ロビンソン誕生秘話

ロビンソンは、お正月にワンルームアパートで、どてらを着てこたつに入りながら作った曲らしい。

■今年2度目の(?)武道館

今年は新年早々、清水ミチコの武道館ライブに来たというマサムネさん。「それ以来の武道館です」と言っていたのですが、その後、田村さんに「コレクターズのライブにも来たよね?あれ、無かったことになってるの?」と突っ込まれてました。笑

そんな感じで、MCはユルく楽しく、演奏はメチャクチャ格好よい、という緩急の効いたスピッツ武道館でした。

セトリは、「続きを読む」に載せておきます。







image

そうそう、ようやく、「ハチの針」が聴けて感動しました!やっぱり格好良かった!!!