image

今回の長野旅は、JR東日本のパックツアーだったのですが、長野往復新幹線+ホテルメトロポリタン長野1泊で、17400円でした!

新幹線は高いので(飛行機ならばマイル使える)、こういうパックを使うのがお得だなーと思いました

新幹線あさまに乗って昼前には長野に到着し、ホテルに荷物を預けて、さて、何食べよう??

何せ方向音痴なので、この暑さの中迷いたくないなーと、当初の目論み通り、駅ビルMIDORIの中のお蕎麦屋さんへ。

10分程待って、席につきます。

お昼ですが、お蕎麦食べるのにお米のお水は不可欠でしょうと、こんな組み合わせに。

image

お蕎麦と味噌仕立ての牛鍋セット&日本酒(^^)

お蕎麦はね、普通でしたけど(笑)長野に来たことは実感できました

その後、13時から長野ビックハットまでのシャトルバス出るとのことで移動し、シャトルバス第1便に乗車。

image

着いたら既にCD売場はこんな行列でしたが、1時間並んで、サインつきCDを無事購入!!!

image

これ、ライブの度に100枚くらい書いて下さっているようなのですが、これだけメジャーなのに凄いことですよね。

image

グッズ買って、ガチャ回して、ファンクラブブースでくじ引きして。それでも、まだ15時前だったので、かなりスムーズに回れちゃったみたいです

ライブは18時開演なので、3時間何しようかな?と、まずファミレスに行ってみましたが、スピッツファンで長蛇の列で。

こりゃ待っていても無理だなと、シャトルバスの中から目をつけていたところに行ってみました。

image

スーパー銭湯(?)ぷらっと、です

スピッツファンの方もそれなりにいましたが、そんなに混雑してなくて。

image

まず、かき氷食べてクールダウンした後に入浴。

あのですね、まさかお風呂に入ると思わなくて、化粧品殆ど持っていなかったんですけど、汗がすごいし、思い切って顔バシャバシャ洗っちゃいました。さっぱり!(一層顔が薄くなった。笑)

で、どうしようかな、と思っていたら、洗面所に同じスピッツTシャツ着ている方が二人来て。

「お揃いですねー(笑)」なんて話していたら、「化粧品持ってなくて困りましたよね」という話になり、一人の方からアイブロウお借することができました本当にありがとうございます

ということで、眉なし星人は免れたので、お風呂上がりにまったりと休憩。

image

image

靴を脱いで休憩できて、汗も流せて、お風呂上がりのビールも飲めるなんて、最高でしょ!

正直、経年劣化が否めない施設だったんですけど、従業員の方達が丁寧で、とっても気持ちよく過ごすことができました。

いやー、ライブ始まる前から素敵すぎます。

しかも、私がスーパー銭湯でまったりしている間に、外は雷雨に。グッズ販売も中断したようです。

17時半に会場に向かいましたが、その時には何事も無かったように空が明るくなっていて。

いやねー、何だか出来すぎな1日でしたよ。

その後のライブも、まさかの最高な3階席でしたしね