主要SNSのアカウントは一応持っているのですが、最近は主にツイッターを活用しています。

何故ならば、音楽関係の情報を集めるのに非常に有効だから。

同じ趣味の方とつながるには便利なツールだなーと思います。

先日のスピッツ静岡ライブのチケットもツイッターのフォロワーさんに譲っていただきましたしね。

で、ツイッター見ていると、取れなかったあのチケット、このチケットが、直前になって「行けなくなったので安価でお譲りします」と出ているのが多くて!

まあ、玉石混交で詐欺みたいなこともあるようなので、信頼できる方とやり取りする必要があるんですが、上手く使うと本当にいいツールだなと思います。

ただね、「〜のチケットあります」と見ると、つい行きたくなっちゃうのが危険すぎます。行きすぎに注意しないと。笑