image

ムスメは今日から塾のサマースクールです。

といっても、勉強合宿のようなものではなく、芋掘り・ペットボトルロケット作り・自然公園散策等、知的好奇心を刺激してくれるような活動がめじろ押し。

もちろん費用はそれなりにかかりますが、楽しんで学んできてくれるのならば、何よりだなーと思います。

ちなみに、集合場所は隣の駅にある教室でして。

何度か行ったことあるので、「一人で行ける?」と聞いたら、「電車の乗り場が分かれば行ける」というので、出勤時に一緒に出掛け、「この電車に乗るんだよ」と念押ししてホームでバイバイしました。

こうやって一人で色々できるようになるんだなー。楽になるなーとほくそ笑んでいます(^^)