名古屋出張では、「とにかく名古屋駅前!私でも迷わないところ」(笑)ということで、ホテルを探しました。

あと、土地勘がないだけに、ある程度ちゃんとしているホテルがいいなということもあり、一休の2000円割引クーポンが使えたホテルサンルートプラザ名古屋を予約。

チェックインが19時以降という制限つきのプランだったので、7300円でした(^^)

20時過ぎにチェックインしたら、「ご予約よりも少し広いお部屋をご用意しました」とのことで、ツインルームにアップグレードいただきました

image

まあ、ベッドは1つしか使えませんが、部屋が広いのは嬉しいですよね

image

image

部屋は改装してあるようで、家具類はスタイリュシュな感じ。小型だけど、ソファがあるのはいいですね

image

image

水回りが、THEビジネスホテルだったり、ナイトウェアが浴衣だったりするのは、仕方ないのかな…。

でも、やっぱり浴衣ってはだけてしまって寝づらいですよね

image

使い捨てのスリッパがあったり、期間限定サービスなのか入浴剤がいただけたりしたのは嬉しかったなー(出張先には入浴剤持参する自分なので)。

ただですね、残念なことにベッドの寝心地がいまいちだったんですよね(^^;

昔ながらの柔らかめのマットレスで、ちょっと苦手なタイプ。

普段は、西川AIR使っているので、余計にそう感じるのかもしれませんが…。

帰宅して家のベッドで寝たら、「家はいいなー」としみじみ感じて良かったですけどね(笑)